2015年08月13日

うちにうさぎがやってきた!

75E0ACEF-D593-43BA-AA01-276DA27948E6.jpgニャイ家にうさぎがやってきました。
ニャイの粘り勝ちです(^-^)

いきものがかりは、ニャイです。
がんばれるかな?
posted by のん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

何でもおもしろチャレンジ2015

地区センターで開催されたなんでもおもしろチャレンジ2015というイベントに行ってきました(^-^)
ニャイの幼稚園からのお友達が一緒に行きたい!と言ってくれたので、2人でものづくりを堪能していました。

ハハたちはゆっくりおしゃべりを楽しみましたよ〜。

これは、キッチンガーデンというブースで作ったハーブの寄せ植えです。
少し鑑賞したら、土の植木鉢に植え替えた方が良さそうだね。

A81F574B-B3B5-4DA9-B230-49A04DA524D3.jpg
posted by のん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2015年02月06日

地区センターまつり

毎年恒例の地区センターまつりです。
ニャイが通っている絵画造形サークルの作品展示をするので、前日から準備でした。
これまた、保護者のみなさんのお手伝いがあるかとおもいきや、前年度の役員さんと私だけでした(汗)
大量の展示物を壁に貼っていく作業は結構大変で、午後3時頃から6時半過ぎまでかかっちゃいました(涙)
先生はご高齢なので、高いところに作品をつるしたり張ったりする作業は私たちがやらないといけないし、せっかく貼ったら、地区センターの方にここには貼らないでください!なんて、ダメ出しがあったりで時間がかかっちゃいました。

明日から2日間は作品展示のお留守番です。これまた大変(@_@;
posted by のん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

年末年始

実家の母がめずらしく年末に風邪をひいて、年越しの宴会縮小でした(笑)
ニャイはお年玉をもらって大満足(^-^)

今日は我が家で宴会です。
中高生の男の子たちの食欲は想像を超えてました(^-^;
たくさん作ったお料理は、片っ端から彼らの胃袋に消えていき、むしろ気持ちいいくらい(笑)
男の子を持つお母さん、尊敬します・・(^^)
posted by のん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

シーパラ!

B50A2C05-7BAD-4B17-8F9C-F4EF7C9CFBE1.jpg


10月に初お目見えしたコツメカワウソ。ニャイは運よく触ることができました。
写真に写っているのは飼育員さんの手だけどねw

702ECA01-8A5A-4CF0-BF7F-CCC2C5476D01.jpg


水の中に入って、シロイルカさんと遊ぶ体験をしているファミリーがいました。ニャイはめっちゃうらやましそうだったーwwシロイルカさんにくぎ付けです。

さすが3連休!すごい混雑でした。ニャイとハハは、あまり混んでいるところは避けて、初お目見えのカワウソとごまふあざらしに触って、あとは新しくなったプロジェクションマッピングのショーをゆっくり見てきました。

連休は混んでるのねー。普段は平日に行くことが多いから、認識を新たにしました。
posted by のん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

みかん狩り

1115.jpg

三浦海岸までみかん狩りに行ってきました!
お天気がよくて気持ちよかったです(^-^)

お昼ご飯は、つきたてのお餅と豚汁、フランクフルト、そしてビール!ww
みかんもたっぷり食べました。

帰りは上大岡にちょっぴり寄り道。なぜか駅前で青色申告会がイベントをやっていて、おみやげもらっちゃいました。

ニャイも自分でみかんをとれるくらい背が伸びたし、小さい頃より楽ちんになりました。
posted by のん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

泉区民祭り

近所の遊水池で泉区の区民祭りがありました。
ニャイは昨日からハハ実家にお泊りに行っていたので、お迎えに行ってから、参戦!

一緒に泊まっていたニャイの従妹たちとばぁばも連れて、お祭りに行ってきました。
泉区の区民祭りは、無料で遊べるブースがたくさんあるので、子供たちだけでも比較的安心に回れます。

水道局、税務署、区役所、消防署、警察署なども出展しています。ちょっとしたゲームでお菓子がもらえたり、紙芝居をしていたり、消防車や白バイに乗って写真を撮ることもできます。相鉄のブースでは車掌さんの制服を着て記念撮影ができました。

バザーのブースでは10円からお買い物ができますし、食べ物もカレー200円、綿菓子50円と良心価格です。
ばぁばも地元の区民祭りに比べて、泉区は遊べるところが多いと感心していました。

いろいろ遊んで、お手頃なお買い物もして、おみやげいっぱいで帰宅しました!ニャイの従妹たちも楽しかったようです。また来年も誘ってあげよう!
posted by のん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

結婚記念日の贈り物

ニャイからの結婚記念日の贈り物。
01149e2a8b003f2b66002cdbb38d477a56d1734556.jpg

「けつおし」って・・(^m^)
posted by のん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハハの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

